一日分の備忘録

ゲーム制作におけるいろいろな実装の備忘録。基本的にはゲームエンジン中心。その中でもUE4がメイン。プログラマーなのでプログラム的な記事が多くなるかも

Arcane見た話

悪役側の悪役らしい正義と正義側の葛藤のある正義が存分に演出されてて素晴らしい作品でした。

もともとLOLやってた時から思ってたヴァイとジンクスの関係性やケイトリンとヴァイの関係の一端を垣間見ることができたのもとてもよかった。

シンジドもちょいと出てた。

絵作りとかはアーティストの方とかはかなり刺激を受けるんじゃないかな。アーティストじゃなくてもクリエイターならかなり刺激を受けると思う。

唯一残念な点はジェイス。もうちょい何とかなったやろ。親友死にそうな時に情事見せられてるときは感情が無になったよね。

全体的には1シーズンで2つの軸を交互に時系列順に見せていく感じで、24やプリズンブレイクみたいな有名ドラマにもあった感じで物語が進行していく。

正直このタイプ割と苦手なんだけれどそれでも楽しめたから、結構いい塩梅だったのかもしれない。

アクション部分も最The高で、正直今後このクオリティがどんどん出てくるのであればフルCGアニメが流行ってくる予感がある。むしろこのクオリティ目指して頑張ってもらいたい。予算・・・?なんですかそれ・・・?

 

ということでArcaneを全話一気見してあまりにも面白かったので短いながらも感想を書いてみた。本当はもっと伝えたいことがあるんだけれど、この作品はぜひ見てもらいたいのであまり細かくは書かないことにする(本当は1話ごとに感想書いて乗せようと思ってたんだけれど、感想書く時間がもったいないほど次の話を見たくなって書いてなかったのはここだけの秘密)