Wwiseのインストールについての備忘録
非商用に限り無償使用可能
ただし性能は制限される。
Audiokineticに無料登録。
https://www.audiokinetic.com/ja/
とりあえずSDKやらC++やら全部インストール。
プロジェクトごとにインテグレーションするかエンジン自体にインテグレーションするかがあるがとりあえず検証用なのでプロジェクトに。実際プロジェクトに突っ込むほうが楽そう。
プロジェクト見つからないときはBrowse for projectで検索
インテグレーションするときOSXのSDKがないって言われたのでOSXにチェックを入れ直して再インストールしたら問題なく行けた。
備忘録で書いてるけど正直インストールしてUE4用にインテグレーションするなら書いてあるとおりにやるだけで行ける。Wwiseすごい。
実際にどういったことができるかは、先人たちの情報に助けられることになりそうだが、これで音ゲーが捗りそう。目指せ、Airtone。
ぷちコンに出す際はWwiseは商用利用じゃないから使っても良いんだろうか・・・(多分良いとは思うが)