一日分の備忘録

ゲーム制作におけるいろいろな実装の備忘録。基本的にはゲームエンジン中心。その中でもUE4がメイン。プログラマーなのでプログラム的な記事が多くなるかも

遂に発売!聖剣伝説3 Trials of Mana!

合法エロゲやら性剣伝説やらいろいろ言われてますが遂に発売しました

聖剣伝説3 Trials of Mana

 

 

 

思い出せばいろいろ苦労しました。

そう・・・とても・・・苦労しました・・・

しかしこうやって無事に発売され、昨今では実況プレイで生配信などでユーザーの声が聞ける!良い時代になりました。

 

評価の方は概ね好評。中には「リメイクとはこうあるべきだ。ほかのリメイクも聖剣伝説を見習うべきだ」と評価していただいてありがたい限りです。

個人的にはもう少し面白さを求められたのではゲフンゲフン

 

私自身はSteam版を購入予定ですので現時点(2020/4/24 22:00)ではまだプレイできないのですが、今からプレイするのが楽しみです(死ぬほどプレイしたはずなんですけど楽しみです)

いろいろ知見や実装方法などたまったので、一部分をこう使えば良いよね、といったことをブログ化しても良いかもしれないですね。

 

ということで皆様、聖剣伝説3 Trials of Manaをよろしくお願いいたします!