一日分の備忘録

ゲーム制作におけるいろいろな実装の備忘録。基本的にはゲームエンジン中心。その中でもUE4がメイン。プログラマーなのでプログラム的な記事が多くなるかも

新モニターを購入した

あまり大きくないモニターがほしくてつい買ってしまった。

12000円。まぁ安くはないけどなかなか満足の行く買い物だったかなと思う。

ついでに部屋の掃除もして作業環境を整えた。

※真ん中下の奴は液タブ

f:id:oneday-memorandum:20200119220334j:plain

 

 

最近スマホ二台持ちしたいなぁとか思い始めてきたけど、ほしい端末がありすぎて困る。でも二台持ちしたからといって何に使うかといわれると、用途が思い浮かばない。

なのでここは「買う理由が値段なら買うな。買わない理由が値段なら買え」という信条にさらに「用途を考えて迷うなら買うな」が追加されました。

まぁ当たり前のことなんだけどね。

本当に欲しいものだったら値段がいくらでも買うと思うし、必要ないかも?なものが安かったらとりあえず買っとこって言って結局使わないことが多くなる。

今後は物を買う前はこれを口に出そうと思う。そうしたらより良いお金の使い方ができそうだ。

 

日記的なブログ記事はもしかすると初めてかもしれない。最初で最後の可能性はなくもない。