プロジェクトC++コードをバッチでビルドする備忘録+α
for /f "tokens=1,2,*" %%A IN ('reg query "ROOTKEY\SUBKEY" /v "VALUEKIND" ') do if "%%i"=="RegistoryKey" SET GET_VALUE=%%k %GET_VALUE%Engine/Build/BatchFiles/Rebuild.bat GameProjectEditor Win64 Development -Project="uprojectpath\project.uproject" -WaitMutex -FromMsBuild pause
エンジンインストールしてるパスを取得して中にバッチリストの中からRebuildバッチを指定してプロジェクトをリビルドする感じ。多分行ける。
"GameProjectEditor "部分は各プロジェクト名に応じて変わる。気を付けるべし。
もちろんBuild.batもある。
ROOTKEYメモ
HKEY_LOCAL_MACHINE → HKLM HKEY_CURRENT_USER → HKCU HKEY_CURRENT_CONFIG → HKCC HKEY_CLASSES_ROOT → HKCR HKEY_USERS → HKU
↓↓↓もっと詳しく↓↓↓
www.atmarkit.co.jp
これ見てもわからない人はレジストリ触ろうとしないでね。(今回は編集してないけど)
↑の記事が消えていたとき用
レジストリの構成要素 レジストリとは、Windowsシステム内部の各種設定値を保存しておくためのデータベースである。 システムの設定やソフトウェアの構成内容、ユーザーごとの環境設定など、Windows OS内で動作しているさまざまなコンポーネントがこのレジストリを参照して動作している。 レジストリ中には、ツリー状の「キー」が構築されている。 トップにあるのが「ルートキー」、その下にあるのが「サブキー」だ。 それらの中に、幾つかの「値」が設定されている。値は名前と種類(型)、データで構成されている。 これは「ユーザー環境変数」を保持しているレジストリキーの例である。
+α
~powershellで特殊パス取得~
Desktop | C:\Users\accountname\Desktop | |
Programs | C:\Users\accountname\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs | |
Personal | C:\Users\accountname\Documents | |
MyDocuments | C:\Users\accountname\Documents | |
Favorites | C:\Users\accountname\Favorites | |
Startup | C:\Users\accountname\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup | |
Recent | C:\Users\accountname\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Recent | |
SendTo | C:\Users\accountname\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo | |
StartMenu | C:\Users\accountname\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu | |
MyMusic | C:\Users\accountname\Music | |
DesktopDirectory | C:\Users\accountname\Desktop | |
MyComputer | ||
Templates | C:\Users\accountname\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Templates | |
ApplicationData | C:\Users\accountname\AppData\Roaming | |
LocalApplicationData | C:\Users\accountname\AppData\Local | |
InternetCache | C:\Users\accountname\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files | |
Cookies | C:\Users\accountname\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Cookies | |
History | C:\Users\accountname\AppData\Local\Microsoft\Windows\History | |
CommonApplicationData | C:\ProgramData | |
System | C:\Windows\system32 | |
ProgramFiles | C:\Program Files | |
MyPictures | C:\Users\accountname\Pictures | |
CommonProgramFiles | C:\Program Files\Common Files |
~リダイレクタ修正~
UE4Editor.exe ProjectName -run=fixupredirects