一日分の備忘録

ゲーム制作におけるいろいろな実装の備忘録。基本的にはゲームエンジン中心。その中でもUE4がメイン。プログラマーなのでプログラム的な記事が多くなるかも

第3回UE4勉強会in大阪

参加してきました。というよりも、現在勤めている会社が主催でした。

今回はたいらも勉強会で「UE4でVR入門」という内容でしゃべらせてもらいました。

いかがそのスライドになります(なんかyoutube対応したら挿入される場所がいろいろおかしいくなってしまった)

 
togetterにもまとめられています↓

togetter.com

たいらの講演は、というよりも全講演なかなかいい感じの反応をもらえており、とても安心しました。

今回で弊社から登壇者が出たということで、今後もこの勉強会を開く意義?というものを感じられますね!(棒)

 

またツイートの方で、スライド中に出てくる参考資料などのurlを公開していますので、こちらにもはっつけておきます。

 

実は今日から東京出張に来ているので、今年の更新はもしかするとこれで最後になるかもしれません。あとVR触れない。つらい。

Twitterの方はたぶん2~3日おきくらいに更新すると思います。もしかするともう少し頻度は高いかもしれません。

ということで、簡単にですが第3回UE4勉強会in大阪の報告でした。

第4回は1月予定です。次回話すかどうかといわれるとおそらく平良は話しませんが、話すネタはいろいろ考えておきたいなぁと思います。