一日分の備忘録

ゲーム制作におけるいろいろな実装の備忘録。基本的にはゲームエンジン中心。その中でもUE4がメイン。プログラマーなのでプログラム的な記事が多くなるかも

Wwiseのインストールについての備忘録

非商用に限り無償使用可能
ただし性能は制限される。

Audiokineticに無料登録。
https://www.audiokinetic.com/ja/

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とりあえずSDKやらC++やら全部インストール。
プロジェクトごとにインテグレーションするかエンジン自体にインテグレーションするかがあるがとりあえず検証用なのでプロジェクトに。実際プロジェクトに突っ込むほうが楽そう。

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プロジェクト見つからないときはBrowse for projectで検索

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インテグレーションするときOSXSDKがないって言われたのでOSXにチェックを入れ直して再インストールしたら問題なく行けた。
備忘録で書いてるけど正直インストールしてUE4用にインテグレーションするなら書いてあるとおりにやるだけで行ける。Wwiseすごい。

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実際にどういったことができるかは、先人たちの情報に助けられることになりそうだが、これで音ゲーが捗りそう。目指せ、Airtone。
ぷちコンに出す際はWwiseは商用利用じゃないから使っても良いんだろうか・・・(多分良いとは思うが)